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新卒採用

募集職種

 総合職(営業・技術・事務)
※ジョブローテーションはありません。

営業
法人に対してオフィス内部の
コンサルティング営業
営業

技術
複合機やパソコンのメンテナンス、
 ネットワークの設計・構築
技術

事務
経理、労務、総務など

事務
上記の中から志望職種を考慮し、本人と相談の上で配属が決まります。

会社説明会


ミカワリコピー販売は、ICT機器(コピー機やパソコン、サーバーなど)の販売・メンテナンスから、ネットワークの構築やセキュリティ対策、ホームページの作成、ドローンの導入支援まで、地域のお客様の“働きやすい”をカタチにするBtoB商社です。
2025年度新卒採用向け会社説明会を開催しますので、ぜひご参加ください。(既卒、第二新卒の方もお申込いただけます)

当社は、これから一緒に働くこととなるかもしれない皆さんと、実際にお会いすることを大切にしております。

選考の流れ

Step 1 個別会社説明会
Step 2 一次選考
Step 3 二次選考 
Step 4 最終選考
Step 5
 内定

会社説明会

■会社説明会日程
 ・2024/4/15(月) 13:30~17:00 
   ご参加ありがとうございました

 次回は5.6月の開催を予定しています。
 エントリーいただけた方には詳細が決まり次第ご連絡致します。

■会社説明会詳細
【開催日】 上記ご確認ください  
【会 場】 ミカワリコピー販売本社
【内 容】 会社説明、適性検査(選考希望者のみ)
【持ち物】 筆記用具、履歴書(写真貼付)、卒業見込み証明書*、成績証明書*
*発行できるようになりましたらご提出ください。

申込方法

まずはページ上部もしくは下部にある「エントリーはこちら」からエントリーをお願いします。追ってメールにて会社説明会のご案内をお送りいたします。
※会社説明会の実施予定がある場合のみ
※エントリーいただいている方は弊社マイページからもご予約可能です。

掲載ナビサイト

リクrooting2024
OKナビ

1Day仕事体験

以下イベントの開催は終了しました。
ご参加いただきありがとうございました。
現在会社説明会のご予約を受け付けております。

【営業】 営業ってなに?/営業の仕事を体験してみよう!

仕事体験1
営業のタイプやスタイルって?営業≠コミュニケーション能力?
ハードルが高そうな営業の仕事も、知ってしまえば怖くない!
元MVPの現役営業マンと一緒にワークを通じて営業の仕事のホントのところを体験していきます。

日程:①2023年12月15日(金) ②2024年1月24日(水)
時間:13:00~16:00
会場:①豊鉄ターミナルビル1F ②穂の国とよはし芸術劇場PLAT
持ち物:筆記用具  服装:スーツ着用

【技術①】 技術の仕事ってなに?/コピー機を分解してみよう!

仕事体験2
お客様の身近でサポート/カスタマーエンジニアとは?お客様の働く環境を支える仕事って?
現役エンジニアと一緒に、大学やコンビニにあるようなコピー機を実際に分解しながら、その仕組みとトラブル対応などについて解説していきます。

日程:①2023年12月25日(月) ②2024年1月29日(月)
間:13:00~16:00
会場:穂の国とよはし芸術劇場PLAT
持ち物:筆記用具  服装:スーツ

【技術②】 ネット環境を自分で作る?/ネットワークを構築してみよう!

仕事体験3
文系からネットワークエンジニア?エンジニア=理系の仕事ではない?
ネットワークの基礎知識/ネットワーク構築体験(ワーク)
現役エンジニアと一緒に、実際に配線などの作業をしながら、普段あたりまえのように使っているWi-Fiの仕組みについて知ることができます。

日程:①2023年12月19日(火) ②2024年1月16日(火)
時間:13:00~16:00
会場:穂の国とよはし芸術劇場PLAT研修室大

持ち物:筆記用具  服装:スーツ

昨年の様子

コピー機を分解してみよう

先輩社員の声

『お客様の視点に立つことを意識しています。』

先輩社員1
2018年入社 営業本部主任
 入社のきっかけ
大学時代、ホテル業界への就職を考え、インターンシップの経験から「人」を重視して業界を絞っていきました。就活中にたまたまミカワリコピーの採用担当者と話す機会があり、親身になって話を聞いてくれた印象がとても強く、いつの間にか気持ちが固まっていました。
 仕事について
飛び込み営業などを経験し、思っていたよりも早く担当エリアを持ちましたが、先輩方のサポートもあり、手探りながらも頑張れました。自社製品をアピールし、販売につなげるのが営業の仕事ですが、それと同時に、お客様の立場になって物事を考え、お困りごとを解決に導く重要な役割だと思っています。時には辛いこともありますが、契約が決まってお客様の喜ぶ笑顔が見れた時はやりがいを感じます。今後は漠然と仕事をするのではなく、与えられた目標を意識して、しっかり取り組んでいこうと思います。

『考えて工夫する面白さがある仕事です。』

先輩社員2
2021年入社 カスタマーサービス本部
 入社のきっかけ
特に業種を絞っていたわけではありませんが、三河地区の合同説明会で偶然出会った、当時の採用担当者が気さくに親身になって話をしてくれたことが印象的で、そんな素敵な人たちと一緒に仕事がしたい、という思いから目標になりました。
 仕事について
お客様の使っているコピー機やパソコンをメンテナンスすることが主な仕事です。精密機器を扱う仕事なので、お客様に不安を与えないよう曖昧な言動・作業はしないこと、わからないことはすぐに調べることを心がけています。また、ただ修理をするだけではなく「他にお困りごとはないか」「どうしたらお客様に喜んでいただけるか」を自分なりに工夫できるところも、この仕事の面白さだと思っています。

『縁の下の力持ちになって、成長を支える。』

先輩社員3
2018年入社 管理本部
 入社のきっかけ
きっかけは合同説明会で採用担当者に話しかけられたことでした。今まであまり興味を持っていなかった業種でしたが、社内・社員の雰囲気や地元に根付いていることに魅力を感じました。
 仕事について
入出庫の管理、在庫管理、発注や納品の手配、在庫の棚卸しなどを主に担当しています。一般的に事務の仕事は地味に思われがちですが、電話対応ではお客様との第一接点となりますし、商品の発注も正確に迅速に行わなければお客様にも社内にも迷惑がかかります。直接表に出ることは少ないですが、私たちが正確な対応をしないと企業が企業として成り立たない、重要な役割だと思っています。そのことを念頭に置きながら、会社と自己の成長を日々噛みしめています。

動画で知る

【インタビュー形式】オンライン地元就職フェアの様子です

お問い合わせ


TEL. 0532-43-6696
メール. saiyou@mrnet.co.jp

【担当】管理部 山田

上記お問い合わせフォーム、またはお電話・メールにてお問い合わせください。
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