メンテナンスについて Q&A すべて開く すべて閉じる修理は有料ですか?リコー製複合機などはご購入時に保守契約を締結させていただいております。その他の機種については機器保証書に基づいたものになります。修理にはすぐに来てもらえますか?お客様の業務のダウンタイムを少しでも短くするために、迅速な対応を心掛けております。パソコンの動きが不安定なのですが、どうしたらいいですか?当社サービスエリア内の事業所様からはコール受付専用番号までお電話ください。お客様のご使用環境情報を基に、直ちにトラブル解消へと対応させていただきます。保証や保守契約について教えてください。リコー製コピー機・複合機につきましては、コピー使用枚数契約(パフォーマンスチャージ契約)や専用トナーのご購入など(キットサービス契約)といった、別途メーカー保守契約を締結いたします。また、随時契約であるスポット保守契約もございます。その他の機器につきましては、メーカー保証及び当社保守契約がございます。パフォーマンス契約とキット契約の違いはなんですか?パフォーマンスチャージ契約:中速・高速機をご使用、プリント枚数も多いオフィス向けで、使用枚数に応じた保守契約料金になり、一般的に使用枚数が多いほど料金単価が安くなります。キット契約:専用トナーをご購入いただくことが前提の保守契約ですので、印刷原稿によって単価変動します。一般的に月間使用枚数が少ない(月間500枚未満)お客様にお勧めしております。 お問い合わせはこちらTEL. 0532-43-6696