本文へ移動

新卒採用

募集職種


営業
法人に対してオフィス内部の
コンサルティング営業
営業

技術
複合機やパソコンのメンテナンス
 ネットワークの設計・構築
技術

事務
経理、労務、総務など

事務
上記の中から志望職種を考慮し、本人と相談の上で配属が決まります。
※ジョブローテーションはありません。

会社説明会


ミカワリコピー販売は、ICT機器(コピー機やパソコン、サーバーなど)の販売・メンテナンスから、ネットワークの構築やセキュリティ対策、ホームページの作成、ドローンの導入支援まで、地域のお客様の“働きやすい”をカタチにするBtoB商社です。
2025年度新卒採用向け会社説明会を開催しますので、ぜひご参加ください。(既卒、第二新卒の方もお申込いただけます)

当社は、これから一緒に働くこととなるかもしれない皆さんと、実際にお会いすることを大切にしております。

選考の流れ

Step 1 個別会社説明会
Step 2 一次選考
Step 3 二次選考 
Step 4 最終選考
Step 5
 内定

日程

■会社説明会日程
 ・2024/9/17(火) 13:30~17:00
   8月頃は随時、個別開催いたしますのでご連絡ください。
■会社説明会詳細
【開催日】 上記ご確認ください  
【会 場】 ミカワリコピー販売本社
【内 容】 会社説明、適性検査(選考希望者のみ)
【持ち物】 筆記用具、履歴書(写真貼付)、卒業見込み証明書*、成績証明書*
*発行できるようになりましたらご提出ください。

申込方法

まずは下記ボタンよりエントリーください。
追ってメールにて会社説明会のご案内をお送りいたします。
※会社説明会の実施予定がある場合のみ

掲載ナビサイト

リクrooting2024
OKナビ

【体験型】オープンカンパニー

「営業」「技術」の仕事が体験できる3つのコース

“営業”や“技術”の仕事の一部を体験いただけるプログラムを3つご用意しました!!
就活を始めたばかりで業界も業種も分からないけど、、ちょっと体験してみたい!そんな方もお待ちしております!!
12月前後で開催を計画しております!決まり次第ご案内いたしますので、まずはエントリーください。
※各12名程度(先着順)
コピー機を分解してみよう

【営業】 営業の仕事を体験してみよう!

仕事体験1
【営業のほんとのところが分かる!】元MVP社員と一緒に営業体験してみませんか?

「ざっくりと営業職だと思ってたけど、営業にも種類があるの?」
「営業職を見る時に必要なポイントってどこなんだろう、、」
「営業職興味あるけど、実際どうなんだろう、、」

これらの疑問が解決できるコンテンツをご用意しました!
このコースでは、ミカワリコピー販売MVP経験のある社員と一緒に営業の体験ワークを行います。自分に合った営業職の見つけ方についても深堀していきます!



次回開催予定:11下旬~12月上旬

【技術①】 コピー機を分解してみよう!

仕事体験2
【文系からエンジニア?】今だからこそ体験できる!カスタマーエンジニアの仕事の一部を覗いてみませんか?

「エンジニアって理系の仕事なの?」
「そもそもエンジニアってなんだろう、、」
「仕事をするってイメージ湧かないな、、、」

これらの疑問が解決できる!
このコースでは、現役で活躍しているカスタマーエンジニアの社員と一緒に技術の体験ワークを行います。これを機にカスタマーエンジニアを深堀してみませんか?

次回開催予定:12月頃

【技術②】 ネットワークを構築してみよう!

仕事体験3
【ネット環境が自分で作れちゃう?】普段当たり前に使っているWi-Fi環境を一緒に作ってみませんか?

「IT業界って広すぎてわからん、、、」
「そもそもエンジニアってなんだろう、、」
「仕事をするってイメージ湧かないな、、、」

これらの疑問が解決できる!
このコースでは、現役で活躍している社員と一緒に、ネットワークを見える形にする技術の体験ワークを行います。また、IT業界についての理解と関わりも紹介!
文系学部出身のエンジニアと一緒にネットワークについて勉強してみませんか?

次回開催予定:12月頃
・普段触れることのできないコピー機のパーツを触れたこともあり、楽しく参加することができました。
・実践的なワークが面白かった!
・仕事や会社の雰囲気も知ることができた。
・営業という仕事について新たに発見したことが多くあった。 

などなど、充実した時間を過ごしてもらえたようでした。
あなたのご参加お待ちしています!

申込方法


ステップ1
 「2026度卒エントリーはこちら」または、「2027年度卒エントリーはこちら」からエントリー
ステップ2
 サマーオープンカンパニー案内メールのURLから申込
ステップ3
 お申込完了メールを確認
ステップ4
 当日参加!
※申込期限を過ぎてもお席に余裕がある場合がございますので、ご連絡ください。
愛知を代表する企業100選に選出されました。関連記事は以下のリンクからご覧いただけます。

先輩社員の声

『お客様の視点に立つことを意識しています。』

先輩社員1
2018年入社 営業本部主任
 入社のきっかけ
大学時代、ホテル業界への就職を考え、インターンシップの経験から「人」を重視して業界を絞っていきました。就活中にたまたまミカワリコピーの採用担当者と話す機会があり、親身になって話を聞いてくれた印象がとても強く、いつの間にか気持ちが固まっていました。
 仕事について
飛び込み営業などを経験し、思っていたよりも早く担当エリアを持ちましたが、先輩方のサポートもあり、手探りながらも頑張れました。自社製品をアピールし、販売につなげるのが営業の仕事ですが、それと同時に、お客様の立場になって物事を考え、お困りごとを解決に導く重要な役割だと思っています。時には辛いこともありますが、契約が決まってお客様の喜ぶ笑顔が見れた時はやりがいを感じます。今後は漠然と仕事をするのではなく、与えられた目標を意識して、しっかり取り組んでいこうと思います。

『考えて工夫する面白さがある仕事です。』

先輩社員2
2021年入社 カスタマーサービス本部
 入社のきっかけ
特に業種を絞っていたわけではありませんが、三河地区の合同説明会で偶然出会った、当時の採用担当者が気さくに親身になって話をしてくれたことが印象的で、そんな素敵な人たちと一緒に仕事がしたい、という思いから目標になりました。
 仕事について
お客様の使っているコピー機やパソコンをメンテナンスすることが主な仕事です。精密機器を扱う仕事なので、お客様に不安を与えないよう曖昧な言動・作業はしないこと、わからないことはすぐに調べることを心がけています。また、ただ修理をするだけではなく「他にお困りごとはないか」「どうしたらお客様に喜んでいただけるか」を自分なりに工夫できるところも、この仕事の面白さだと思っています。

『縁の下の力持ちになって、成長を支える。』

先輩社員3
2018年入社 管理本部
 入社のきっかけ
きっかけは合同説明会で採用担当者に話しかけられたことでした。今まであまり興味を持っていなかった業種でしたが、社内・社員の雰囲気や地元に根付いていることに魅力を感じました。
 仕事について
入出庫の管理、在庫管理、発注や納品の手配、在庫の棚卸しなどを主に担当しています。一般的に事務の仕事は地味に思われがちですが、電話対応ではお客様との第一接点となりますし、商品の発注も正確に迅速に行わなければお客様にも社内にも迷惑がかかります。直接表に出ることは少ないですが、私たちが正確な対応をしないと企業が企業として成り立たない、重要な役割だと思っています。そのことを念頭に置きながら、会社と自己の成長を日々噛みしめています。

オンライン地元就職フェア 動画公開中!

【インタビュー形式】オンライン地元就職フェアの様子です

採用イベントカレンダー

2024年10月
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
スマートフォンの場合は、カレンダー内の日付をクリックするとイベント名が表示されます。
学年共通イベント
☆4年生向けイベント
◎2・3年生向けイベント

お問い合わせ


TEL. 0532-43-6696
メール. saiyou@mrnet.co.jp

【担当】管理部 山田

上記お問い合わせフォーム、またはお電話・メールにてお問い合わせください。
TOPへ戻る